はねろ!コイキング

アプリ
05 /25 2017
久々のブログですね。
いろいろ忙しくて書く暇がなかったですが、また書いていこうと思います。

さて今回は5月23日(火)から配信開始された『はねろ!コイキング』をやってみたのでそのことについて書いていこうと思います。

『はねろ!コイキング』がリリースされる事を知らずに携帯でいろいろ見ていたらちょうど配信されて数時間しかたっていなかったのでダウンロードしてみました。

早速やってみようということでアプリを開くと聞きなれた音楽が流れてきて、昔ポケモンをプレイしていたのでとても懐かしく感じました。
流れはコイキングを釣って育成するだけ!!
なんてシンプルなんだ!って思いました。

さらに普通のポケモンは最初の御三家を自分で決めてスタートしていく事に比べて『はねろ!コイキング』では、ボロのつりざおが3つおいてあり正直全部ボロのつりざおならどれもいっしょのような気がします笑

まぁそういった点があるのはシュールで好きですね

さてどんな育成をしていくかと、コイキングがいる水槽にエサが湧いてくるのでそのエサをタップすると食べてくれるのでそれを繰り返していくこと。
さらにとっくんも出来るのでそれも行って強くしていく感じの流れになると思います。

そして育成したコイキングでリーグに挑戦して相手のブリーダーに勝っていき限界まで育てて勝てなくなったら引退し、また新しいコイキングを育成していくという感じです。

私は今のところ6匹目くらいを育成しています。

現在発見したもよう
・ノーマル
・ニシキ(赤白)
・ニシキ(白赤)
・ツートン(赤)
・きんぴか

上記の5つですね。

私の図鑑に掲載されているのは19種類ですが、No.18からNo.99の間がなくまだ進めていかないと釣れない模様なのかまだアプリ自体に追加されていないのか分かりません。
まぁNo.99があるので最低でもコンプリートするのには相当時間がかかりそうですね。


今回やり始めた『はねろ!コイキング』ですが、ポケモンは好きなので今後は空き時間にコツコツやっていこうと思います。



エルドラド降臨!!

モンスト
05 /19 2017
本日20時15分からモンストで新光爆絶『エルドラド』が降臨しましたね。

私も20時30分くらいから何度か挑戦しましたが、ボス2戦目で負けてしまいました。
フレンド不足ということもありフレンドに使いたいモンスターがなかったので今回は諦めました。

なので次回に向けてどんなモンスターが使用できるか確認していこうかと思います。

まずはどんなギミックが出現したかのまとめ
・地雷(3万以上ダメージ)
・パワーアップウォール
・ワープ
・ブロック
・反射制限
・ヒーリングパネル(ハートなし)
・レーザーバリア
・属性倍率1.5倍

以上からどのようなモンスターが攻略しやすいか考えていこうと思います。

どのようなモンスターが攻略に向いているか?
・反射制限が非常に多く倒しても再生されることもあるので、基本的のは貫通のモンスターである事。
・属性倍率がかかるので、闇属性のモンスター
・地雷のダメージが大きいので、マインスイーパーもしくは飛行を所持しているモンスター
・ブロックはほとんど出てこないので対策するほどではないので気にしなくてもよい
・ワープもさほど気にしなくても問題ない。

上記のことから攻略しやすいモンスターをまとめていこう。

適正モンスター(ガチャ限定)
・アトゥム(進化/神化)
・徳川家康(進化)
・アレス(神化)
・ワールド(獣神化)
・茶々(神化)
・大喬小喬(進化)
・桜(神化)

適正モンスター(降臨)
・ツクヨミ(進化)
・アカシャ(神化)
・ダイナ(進化)
・アンデッドドラゴン(進化)


今のところ闇属性の貫通モンスターでマインスイーパーもしくは飛行持ちは以上のモンスターしかいません。

なので他の属性で貫通、マインスイーパーを持っていれば1体くらいは連れて行っても問題なさそう。

このようにまとめるとやはり適正モンスターが少ないですね。
私はガチャ限定モンスターが、ワールドしかいないので残りはツクヨミを使用していました。
次回来た時もツクヨミ2体とワールドで臨もうと思っています。

攻略のコツ

地雷のダメージが大きいことからマインスイーパー/飛行の所持は必須
さらに地雷の爆発まで3ターンしかないのでマインスイーパーは2体以上連れていく。

なるべくパワーアップウォールに当たってから敵に攻撃する。

反射制限は即死級のダメージがあるのでそれまでに倒す。

ボス戦での出現する玉を両方破壊すると、ボスが覚醒するので破壊しないように立ち回る。

道中のモスキートは亜人キラーを所持しているので亜人のモンスターは使用しないようにする。
使用した場合はなるべくモスキートの処理を優先する。

今回は勝てることが出来なかったが、次回は勝ちたいと思います。

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ【Blu-ray】 [ 坂本真綾 ]

価格:4,061円
(2017/5/19 23:51時点)
感想(1件)



今週も盛りだくさん!

モンスト
05 /18 2017
今回はモンストの話をしていこうと思います。

幽遊白書とのコラボも終り、今日から新しいイベントが始まりましたね。
さらに、霧隠才蔵の獣神化や新しいコンテンツ『神獣の聖域』の情報が解禁されましたね。

なのでそれらの情報を分かりやすくまとめていこうと思います。

新イベント『夏の夜の妖精物語』

まずは、ガチャモンスターから書いていきますね。
今回は、パックティターニアオベロンの3体が新しく追加されましたね。

パック〈進化〉
・アビリティ AGB
・ゲージ   AB
・SS    レーザーバリア消滅
・友情    十字レーザーEL
パック〈神化〉
・アビリティ 飛行/反風
・ゲージ   ADW
・SS    レーザーバリア消滅
・友情    大爆発

ティターニア〈進化〉
・アビリティ カウンターキラー/闇属性耐性
・ゲージ   AW
・SS    乱打
・友情    ブレス
ティターニア〈神化〉
・アビリティ 反風
・ゲージ   AW
・SS    自身無敵化
・友情    扇形拡散弾

オベロン〈進化〉
・アビリティ 反風/ロボキラー    
・ゲージ   AB
・SS    波動砲
・友情    反射衝撃波
オベロン〈神化〉
・アビリティ アンチ魔法陣/SSターン短縮
・ゲージ   AW
・SS    自強化&反撃モード
・友情    貫通拡散弾L2

この中だと1番の辺りはオベロンですかね。

降臨モンスター(星5.6)はドリィオペレーションクラブホイールキングの3体ですね。

イベントモンスター(星4.5)はカンガルーエンジンの1体です。

降臨モンスターまで書くと長くなってしまうのでまた次の機会に書いていこうと思います。


霧隠才蔵の獣神化!!

今週も獣神化の情報がありましたね。
実装日は来週の5月23日(火)15時頃らしいです。
この辺りは毎回同じですね。

気になるステータスは以下の通り

・アビリティ   反風/魔封じ
・ゲージ     ADW
・SS      打撃&レーザー
・友情      ダンクレーザーEL
・サブ友情    リバースダンクレーザーEL

今週実装されたノンノといい今回の獣神化も友情のレーザーが強化されていますね。
さらにSSも打撃系で張り付けるため、友情との相性も抜群ですね。
いままで以上に使い勝手がよくなりました。

新コンテンツ『神獣の聖域』

今日発表されたのでまだ詳しい情報がありませんが、実装日5月26日(金)の12時~6月7日(水)までということです。
ちょうど覇者の塔が実施されていない期間になるみたいですね。

ボスは『ティグノス』というモンスターみたいです。
さらに『聖域の狩人』というモンスターも新しく追加されゲット出来るみたいで、ゲットして連れて行くことで『ティグノス』に対して有利になるらしいです。
この辺りは無課金プレイヤーにとっては有難い作りになっていますね。

今のところ分かっているのはこれくらいでしょうか。

最近封印の玉楼も追加されたばかりなのに新しいコンテンツ『神獣の聖域』が追加されるということで、まだまだやり込んでいけそうですね。

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ ブルーレイ&DVD プレミアムBOX(2枚組)【初回仕様】【Blu-ray】 [ 坂本真綾 ]

価格:7,549円
(2017/5/18 23:17時点)
感想(0件)


昨日の続きから!

ヴァイキング:クランの戦争
05 /18 2017
さて本日は昨日やっていた【ヴァイキング:クランの戦争】の続きを書いていこうかと思います。


まだまだプレイし始めて3日ということで初心者で、ほとんど進んでいませんがその点はご了承ください笑

まずはログインしたらクランに入っているので、ヘルプの確認からしていきました。
すると2件あったのでヘルプをしていきました。

とりあえず、今日もクエストにある通りに進めていきます。
すると部隊の訓練のところを見ると、結構な訓練をしなければいけないことが分かったのでやっていきました。

傭兵、騎手、女射手、スレイヤー、トレビュシェットを25体ずつ訓練していきました。

1体訓練するのには時間がかからないのですが、今回は昨日と違いかなり訓練するので結構な時間がかかりました。
その間に今まで建築していたもののアップグレートを行っていきました。
この建物のアップグレートが結構時間がかかるんですね。
クランに入っているのでヘルプの要請をしつつ1つ1つやっていきました。

このあたりの作業はやはり地味ですね・・・

でも思ったよりか時間もかからずサクサク進めましたね。
時間経過でちょこちょこ出来るので他の事をしながらやったり、ほかのゲームの体力回復を待っている待ち時間にやるのに最適な感じがしますね。
かくいう私も他のゲームの体力回復の合間にプレイしています。

今回は主に部隊の育成をしていきましたが、少しの空き時間でのやっていけるので、空いた時間にどんどん訓練していこうと思います。
もし上手い人がいたら上達の仕方やプレイ攻略など教えていただけたらうれしいです。

明日もこの続きから書いていこうと思います。



海外でも大人気を誇る【Vikings: War of Clans】(ヴァイキング:クランの戦争)



クランの戦争

ヴァイキング:クランの戦争
05 /17 2017
今回はこの前やった【ヴァイキング:クランの戦争】をプレイしたので書いていこうと思います。


このアプリは私がやっている他のものと違い、体力の回復ではなく時間経過で進めていけるので空いた時間で少しずつやっていけるのでいいですね。

さて今日もクエストを進めていこうと思い、まず建物を建築していきました。
まだまだ建築していない建物も多く荘園や兵舎や鉱山、農場の建築をしていきそれぞれを4つずつ造りました。

そして次は、建物のアップグレートしていきました。
このあたりは、まだやり始めて間もないので、建築時間やアップグレートにかかる時間は基本的にアイテムを使用することなく無料で時間を短縮することができ一瞬で完了できました。

ここで時間の短縮できるのは有難いですね。

そして宮殿のアップグレートするのに結構な時間が30分以上かかるということで、兵舎で騎手と女射手とスレイヤー、トレビュシェット、密偵を10人ずつ訓練して育成しました。

育成したものがどんな働きをするかというと、
・騎手は、馬上で無類の戦いをし、挑みかかってくるどんな相手も抹殺します
・女射手は、敵部隊が接近できる前に殲滅する
・スレイヤーは、1人でも多くの敵を打破できる
・トレビュシェットは、高い壁や堅牢な石造りでも突破でき、遠方からでも非常に攻撃力を持つ
上記で書いたような働きをしてくれます。


余談ですが、スレイヤーと聞くと、アニメや漫画で有名なフェアリーテイルを思い出してしまいました(´∀`*)

そうこうしている間に宮殿のアップグレートが完了しました。

まだまだ兵舎で傭兵などの育成をしていきたいのですが、今回は疲れたのでこのあたりでやめておこうと思います。

私の周りではなかなかプレイしている人が少ないので、このブログを読んで1人でもプレイヤー仲間が増えてくれると嬉しいです。

明日は今回の続きから書いていこうと思います。



海外でも大人気を誇る【Vikings: War of Clans】(ヴァイキング:クランの戦争)



yasu

yasuのブログへようこそ!
日頃していることを書いてます。
主にアプリやアニメ、漫画中心です。

気軽にブロとも申請してね

